品川区中延おすすめスポットブログ

品川区中延、その他武蔵小山・戸越・旗の台近辺について住民視点でいろいろ発信してます

中延・荏原中延のランチおすすめ16選〜ラーメン、カフェなど住民が選ぶ人気店〜

品川区中延情報をTwitter・インスタ・ブログで発信しているもふすけです。武蔵小山9年中延3年在住の、おいしいもの好きのワーママです。
→たくさん更新中の中延情報インスタはこちら

住民視点から品川区中延のランチがおいしい人気店を厳選してご紹介します。実際行ったときの写真つき!

中延のラーメンランチ

中華そば 多賀野

中延が誇る超有名店!食べログ百名店。超王道、全てが上品に作られた中華そばです。

スープは醤油味で海産系と肉系のバランスがすごく取れてる。麺はツルツルながらももちもち!チャーシューは麺を邪魔しない程度のとろとろさ。
何回食べても飽きないだろうなあと思いました!

待ち方は、置いてあるiPadで受付をし、食券を買って、LINEで呼び出し登録をする。順番になるとLINEに連絡が来ます。木曜の12:00ごろに行き30分待ちでした。
店内は老若男女、1人の女性も多い感じ。お店も清潔です。土日は混みすぎて90分くらい待つこともあるけど、平日なら回転も早くチャレンジしやすいです。

ざっくり場所

荏原中延駅出てまっすぐ歩いてすぐ。

tabelog.com

井田商店

こちらも食べログTOP5000の人気店!濃い色ですが意外とあっさり、醤油ラーメンです。チャーシューが柔らかくて好きです!

お昼時並んでますが、回転が早いのですぐ入れます。

ざっくり場所

荏原中延駅から歩いて3分

tabelog.com

三陽楼

本格的な担々麺のお店!担々麺好きの方はご存知の方も多いかも?

濃厚鶏白湯麺の担々麺は日本人に食べやすいお味にしてあって、辛いものが苦手な私もぺろりと食べられます。おいしくてスープを飲む手が止まらないです。

人気店ですが、お店が広いのですぐ入れます。

ざっくり場所

なかのぶスキップロード(商店街)の真ん中あたり。荏原中延駅中延駅から歩いて3分ぐらい

SNS

https://www.instagram.com/sanyoro346/

tabelog.com

札幌味噌らーめん 葵葉

最近できた穴場ラーメン!

もやしたっぷりの味噌ラーメンがおいしいです。もやしがいい感じに焦がしてあっておいしい!醤油ラーメンもおいしいみたいです。

ざっくり場所

荏原中延駅の横の込み入った細い路地の中。地図見てね!

tabelog.com

らあめん花月嵐

チェーン店ですがいつも人気なので書いておきます。ランチはもちろん、夜遅くまでやってて助かります!

ざっくり場所

荏原中延駅の横

tabelog.com

中延の洋食ランチ

カフェ アルプス

中延の名店!この辺で本格ハンバーガーといえばここ!

まずバンズが、甘みがあってかりっふわでおいしくて感動!お肉はしょっぱすぎず牛肉本来の旨みって感じで肉汁がおいしいです。
具材とバンズのバランスが最高。重すぎなくてペロっと食べれるんだよなあ。

付け合わせのポテトもカリッカリでこだわりを感じるおいしさ。オニオンリングに変えることもできます。

そしてそして、中延発のクラフトビール イカ醸造のビールも飲めます!

内装は山小屋雰囲気でとってもかわいい。登山好きの方は大興奮するのでは。

ざっくり場所

荏原中延駅出てローソンの近くのビルの2階

SNS

CAFE.ALPS (@cafe_alps) / Twitter

https://www.instagram.com/cafe.alps/

tabelog.com

サンタフェ

中延のややレトロでおしゃれでおいしい人気喫茶店

ランチはパンがフワフワでおいしいサンドイッチ、パスタ、ルーロー飯などが揃っています。よくメニューが増えるのでよく行きます。たまにラーメン屋さんが間借りしています!

もちろん珈琲もとってもおいしいですよ。

ざっくり場所

中延商店街(スキップロード)の真ん中あたり

SNS

サンタフェ中延 (@santafenakanobu) / Twitter

https://www.instagram.com/santafe_nakanobu/

tabelog.com

ホットサンド専門店 maple

ホットサンド専門店!熱々出来たてチーズトロトロでおいしいです。ドリンクサラダスープがついたランチセットが1000円ちょいでお得。

そして何より女性の店員さん2人が優しい!テレワーク時のサクッとランチにもよさそうです。

ざっくり場所

荏原中延駅から歩いて2分

tabelog.com

Oca

中延の超名店!私は予約してディナーで行きました。ランチもやってます。
ここは中延…?恵比寿では…?と思うくらいおいしい釜焼きピザ。特に生地が本格的!野菜も甘い。ピザ1枚1200円〜。コスパ良すぎてもっと払うよ?!って感じです。

人気店なのでランチは予約するか早めに行かないと入れないかもです。

ざっくり場所

荏原中延駅から歩いて1分。荏原中延駅横の細い路地にお店が集まってる密集地帯。

tabelog.com

隣町珈琲

本屋さんが併設されており、イベントもよくやっているユニークなカフェ。中延の名所ですね!

ランチメニューは、カレー、ピラフ、ナポリタン、トーストなど王道のものが揃っています。しっかりおいしい。すごく広いです!勉強や読書にも最適。

ざっくり場所

なかのぶスキップロード(商店街)の真ん中あたり。荏原中延駅中延駅から歩いて5分ほど

SNS

隣町珈琲 (@tonarimachicafe) / Twitter

https://www.instagram.com/tonarimachicafe/

tabelog.com

シャルティエ

中延民が大好きなフレンチのお店、シャルティエ。本格フレンチがカジュアルに楽しめます!

ランチは、ハンバーグ、ポークジンジャー、牛肉のワイン煮込、ラムステーキなど。店頭でおいしいコロッケも売ってます。

2023年2月現在移転中なので、新しいお店での提供楽しみにしています!

ざっくり場所

移転中

tabelog.com

ボッテガ ミモザ

知る人ぞ知る中延の超美味しいケーキ屋さん。土日のみの不定期営業です。

ランチもやっていて、ルーロー飯を提供しています。店内で食べることもできますが、2席ほどしかないのでテイクアウトがいいかも。

好きなので紹介させていただきます♪営業日はインスタグラムでチェックお願いします!

ざっくり場所

荏原中延駅から歩いて4分 住宅街の中にあるので地図を要チェック。

SNS

https://www.instagram.com/bottegamimosa/

tabelog.com

中延の和食ランチ

日本そば あけの蕎

商店街内にあるお蕎麦屋さん。具がたっぷりで、温かいものも冷たいものも取り揃えています。

中延の老若男女に人気で、いつもお客さんがたくさんいます!

もちろん日本酒などのお酒も揃っています!

ざっくり場所

なかのぶスキップロード(商店街)の真ん中あたり。荏原中延駅中延駅から歩いて3分くらい。

SNS

https://www.instagram.com/akeno_kyo/

tabelog.com

花一

中延で大人気のおしゃれ居酒屋ですが、ランチもやっています。元々うなぎ屋さんだったようで、本格うなぎランチがあります!

その他テイクアウトでお弁当もたくさん出していて、テレワーク時などに便利ですよ。味もしっかりおいしい!

ざっくり場所

なかのぶスキップロード(商店街)入ってすぐ。荏原中延駅から歩いて2分

SNS

https://www.instagram.com/871hanaichi/

tabelog.com

天婦羅 割烹 田崎

中延の名店シリーズ!数年前彗星のごとく中延に現れた、元公邸料理人が開いた本格天ぷら屋さんです。

揚げたてほやほや、外はカリッカリで中はふんわり、海鮮も野菜も本当においしい、格が違う天ぷらです。これが中延で食べられるなんて…!中延価格(確か1200円くらい)でお値段も優しい。

おいしいお酒もたくさんあり。ランチもコースがあるみたいです。

人気なのですが、12:00前の早めに行くとスムーズに入れるかも。回転も早いので並んでてもそんなに待たないです。(店内が狭いので外で待ちます)

ざっくり場所

荏原中延駅から歩いて1分。荏原中延駅横の細い路地にお店が集まってる密集地帯。

tabelog.com

志げる鮨

知る人ぞ知るお寿司屋さんかも。お昼のコスパがめちゃくちゃいいお寿司屋さんです!

海鮮丼でたしかだいたい1000円くらいです。海鮮丼の種類もたくさん。もちろん握りもあります。ちゃんとした地元に愛されるお寿司屋さんなので、ネタの鮮度も抜群!

ざっくり場所

荏原中延駅から歩いて2分

tabelog.com

行ってみてね

中延のランチ情報があまりないので、まとめてみました。ご近所の方や、中延・荏原中延に遊びに来た際はぜひ参考にしてくださいね!

\インスタたくさん更新中!/

武蔵小山9年中延3年在住、品川勤務9年のワーママが、品川区中延、その他武蔵小山・戸越・旗の台近辺の情報を発信してます。

→中延情報インスタはこちら